元気になってきました♪

体調を崩していたココちゃんですが、
おかげ様でだいぶ元気になってきました♪

みなさま、暖かいコメント、ありがとうございました~*


4/12はまだまだ元気がなくて。。。
f0143386_22514791.jpg

1日中、こんな感じでゴロゴロしていました。
でも、おう吐もなく、うんちもまぁまぁOK♪
血の混じりもなし♪ ・・・ホッ(*^_^*)

f0143386_22543645.jpg
ごはんは少なめに・・・
という先生の指示を受けていたので、
カリカリフードは少なめに、
ヤギミルクでふやかしてあげていました。


今回、問題がお薬でした。
錠剤(1/2コ)が2つ出ていたんですが、
どうしても苦い方だけ「ぺっ!!」・・・と出すんですよ(^^ゞ

わざわざ買いに行ったおやつ(柔らかいジャーキーみたいなの)に
コッソリ入れてもダメで、
結局その薬は飲ませ切れていません(汗)
・・・でも、自然治癒力が、ありますもんね!

4/14は、ロープ遊びも時々したりして・・・
f0143386_2371460.jpg

だんだん調子が戻ってきたみたい♪

でも、引っ張って~、と来ないのでまだまだ。

この日も、おう吐ナシ&うんちOK!


そして、今日は夜勤明け。
昨日は実家で過ごし、特に変わりなく、サラちゃんと過ごしていたとの事。
お薬は2つとも「ペッ!」だったそう~

そして。
関西に旅行に行っていた父からのお土産に喜んでいました♪


f0143386_23101482.jpg
ポチのおみやげ<ナンバーわん>クッキーです♪

なんと、関空にわんこのお土産が売ってたらしいです~
それもちょっと驚きですが、
それを見つけた父もすごい(笑)




もう、おやつも食べれそうだね~♪
f0143386_23134063.jpg


・・・もうボサボサなので、トリミングにも行きたいけど、
もうちょっと完璧に復活するまで待とうね!

ということで、鼻に上らへんをママカットされてま~す^^













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-04-16 23:23 | ココ | Comments(10)

Commented by hanalove87 at 2009-04-16 23:56
少しずつ良くなっているようで安心しましたよ。
苦い薬だめですか~賢いね、ぺっと出しちゃうのね。
砕いてまぜてもわかるんだろうね~(^_^;

ところで狂犬病の予防接種、秋にしようかと思っています。
今の季節、変わり目で体調をココちゃんのように崩す子多いそう。
去年倒れたことも考えて、安定した涼しい頃にしようかなと。
お友達のアドバイスなんだけどね。
Commented by cocoasako at 2009-04-17 00:03
♪ハナオンマさんへ♪
私もホッとしています。
苦い方はミルクに溶かしてもダメでした。
よほど苦かったんでしょうね!

狂犬病、秋でもいいんですか?!
てっきり春にするものだとばかり思っていました。
ハナちゃんは去年のことがあるから、
特に気をつけたいですよね!
ココも来年は時期を考えてするようにしますね!
Commented by まりん母 at 2009-04-17 00:18 x
ココちゃん、随分元気になったみたいでホントよかったですね~♪
まりんはこの前病院からもらったカイカイの薬、そのまんま喜んで食べました(汗)
袋から出すんでオヤツと思ってるのかも(笑)
うちは、ワクチンも狂犬病の注射もまだ行けてません。
今まで受けた後気になる症状はなかったんですけど
色んな話聞くと、もしもを考えると私が次の日もお休みじゃないと心配で…
でも来月ホテルに預けないといけないんで
今月中には受けさせたいって思っているんですが…
Commented by Denny1227 at 2009-04-17 11:33
ココちゃん、少しずつ元気になって来た様で安心しました。
お薬はペッと出しちゃうの~^^;
何とか飲んでくれると良いのだけどなぁ~
少々のチーズに挟んでもダメかしら?
デニーは時々そうしてますよ。あっという間に飲み込んでます^0^

クッキーのお土産良かったね~♪
早く美味しいおやつを喜んで食べてくれると嬉しいですね。
Commented by ゆめ at 2009-04-17 15:11 x
ココちゃんよかったね~♪
まだ万全ってわけじゃないみたいだけど、ちょっとずつ治ってきてるのが目に見えると安心ですねヾ(@^▽^@)ノ

ササミの茹でたのとかに包んで飲ませても駄目かな?
こんな風に薬飲ませるの苦労している人が多いだろうからとHPでアンケート(体調不良時の食事)やってるけど、なかなか回答集まらない・・・
Commented by masshy85 at 2009-04-17 21:00
ココちゃん復活よかったですね。
お薬を飲ますのは大変よね。
何となく口にいれて飲み込むまで口を押さえているのが一番だけれど、アニスはきっと人のてを噛むな。獰猛だから(笑)
砂肝ジャーキーとなら大丈夫かも!
空港でワン子のおみやを売っている!びっくり。
でもそれだけワン子をかっている人が多いという事なのよねきっと。
Commented by cocoasako at 2009-04-17 21:27
♪まりん母さんへ♪
おかげ様で、元気になってきました♪
まりんちゃん、お薬上手に飲めていいなぁ!
苦い方は何してもダメでした(^^ゞ

ワクチン接種の後、お休みだと安心ですよね。
夜勤とかだと心配ですもんね!
まりんちゃん、チックン頑張って~♪
Commented by cocoasako at 2009-04-17 21:36
♪デニーママさんへ♪
ご心配おかけしました~
元気になってきて、今日は近所のお散歩も行きました♪
チーズもしたんですよ~!
でも、出しました(笑)・・・けっこう頑固ですよね^^j
デニーちゃん、お利口さんでいいな~♪

おやつも美味しく食べていて、
元気になってくれて本当に良かったで~す(*^_^*)

Commented by cocoasako at 2009-04-17 21:47
♪ゆめさんへ♪
元気になって、本当に安心しました。
まだまだ油断はできませんが、大丈夫そう・・・♪
ご心配おかけしました^^

ささみを湯でたの。。。いいですね!
やってみよう♪
アンケート、参考にしたいです!
Commented by cocoasako at 2009-04-17 21:52
♪masshyさんへ♪
薬の飲ませ方、本とかには
お口の奥に入れる・・・とか書いていたんですが
それが出来なくて・・・(汗)
アニスちゃんもアレルギーの薬、がんばって飲んでますよね!

空港でワンちゃんのお土産があると、ちょっと嬉しいですよね♪