今日のココちゃん。

今日はお休みです~
それも、3連休~♪

予定もちょっとアリですが、のんびり過ごそうと思っています。


朝ごはん
f0143386_21412567.jpg
お豆と雑穀のホットケーキ。

牛乳と卵を混ぜて焼くだけ♪
モチモチしていて美味しいんです^^ハマってます。




・・・今朝、7時頃。

ココがまた「うっうっ・・・」って・・・(;_;)

前回から気になっていたんですが、
胃液を吐いていて、その中に小さな血液があったんです。。。

f0143386_21454388.jpg
朝ごはんもちょっとだけ食べて、
残してるし・・・







でも、ホットケーキ食べている横にちょこんと・・・
f0143386_224516.jpg

そして、じ~~~~~!と見つめてます(汗)
食べづらい・・・☆

f0143386_21484510.jpg

                               それ、おいちい??
って、ずずい、と近づいてきます☆



食べたい気持ちはあるみたい。
残ったカリカリを手で一粒あげると・・・
f0143386_21531680.jpg

食べた♪

ちゃんと自分でたべなさい、って
器を床に置いても食べません(^^ゞ

「これじゃなくて、ママのが食べたいの!」って言ってる?

しょうがないなぁ(*^_^*)
ホットケーキ食べながら、カリカリを手であげました。
f0143386_21571090.jpg

テーブルの上のが美味しく思えてるんでしょうね^m^


・・・そのあと出たうんちに、レバー状の血液がけっこうな大きさでありました。

おう吐も2回目で、どちらも血液混じり。。。
これは・・・!!もう病院に行かんば~(>_<)!と、行ってきました。

血便はさすがにマズイ、と思いました。。。


病院で診察してもらい、熱が39.4℃ありました。
(病院に来て興奮したとしても、高めとのこと)


獣医さんは、

最近急に天候が変わって、動物たちのからだにも負担があるから、
良くあることではあります。
続かなければ、そう心配することはないですよ。
胃腸の荒れた粘膜は、1日で回復するんですよ。
とりあえず、対処療法で様子見て、それでも続くようだったら
突っ込んだ検査をしていきましょう。

などなど、丁寧に話してくださいました。

1回目のおう吐は、狂犬病の予防接種の影響もあるでしょうね、とも・・・。

先日のお出かけが暑かったし、そのせいかな?

注射をして、
明日からの飲み薬が5日分でました。

これで治ってほしいな・・・

f0143386_22271447.jpg

病院から帰ってからは、ゴロゴロ寝ています。

・・・ゆっくり休んで、また元気に遊ぼうね!ココちゃん!!



最近ココの体調不良のお話が続いていて、
ご心配かけています、すみません。。。

病気も楽しいことも、成長記録として残していきたいので、
これからもいろいろと書きますが、どうぞよろしく見守ってください。
よろしくお願いいたします。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-04-12 22:40 | ココ | Comments(18)

Commented by masshy85 at 2009-04-12 23:16
あら、ココちゃん心配ね。
気候の変わり目のせいと言われても、やっぱり心配ね。
アニスはいまのところアレルギーの他は元気です!
Commented by まりん母 at 2009-04-13 11:23 x
嘔吐に下血…心配ですよね。
まりんも以前下痢が続いて粘血便がでたときは焦りました(汗)
でも、うちの先生、ココママさんとこの先生みたいに丁寧に説明してくれなかったなぁ~
いい先生ですよね!
ココちゃん早くよくなって、元気な笑顔を見せてね~
最近ワクチン後の体調変化ってよく聞く気がします。
やっぱりちっちゃい体には負担があるんでしょうね…
これからワクチンが続くまりん
しなきゃいけないものだけどちょっと不安…
Commented by myuring at 2009-04-13 16:34
HPの古い日記にありますが、みゅうも1歳を過ぎるまでは
吐血に血便の連続で誕生月は毎週のように病院に通ってて
先生に「皆勤賞だね」って変な誉められ方したもんですf(^^;)
胃腸が弱くてストレスや天候ですぐに胃腸炎になってたの。
でも花梨が来てから図太くなったのか今では全然よ~
胃腸の弱い子はけっこういるし、ココちゃんも年齢と共に体力がついて
胃腸も丈夫になっていくと思うからそんなに悲観しないで!
しばらくフードをふやかしてあげると胃に負担がかからなくて
いいと思います♪
Commented by りーあん at 2009-04-13 16:52 x
ココちゃんちょっと心配ですね
今日会ったわんこのママさんが言ってましたが
やっぱり嘔吐&血便で薬を飲んだそうです。
温度の変化が激しい時期はそういうことがあるようです。
ココちゃんもきっとお薬が効いて
すぐに良くなりますよ!(^o^)
Commented by cocoasako at 2009-04-13 18:58
♪masshyさんへ♪
冬は風邪もひかず、元気だったのに・・・
暖かくなるとダメですね~(+_+)
アニスちゃんの元気にあやかりたいです~!
Commented by cocoasako at 2009-04-13 19:02
♪まりん母さんへ♪
まりんちゃんもあったんですね!
もう心配ですよね、すごく落ち込みます(涙)
かかりつけの獣医さんはおても丁寧なので
信頼してます。聞けばなんでも詳しく説明してくださいます。

ワクチンって影響ありますね~!
まりんちゃん、ワクチンのあとは安静にすごしてね!
Commented by cocoasako at 2009-04-13 19:08
♪みゅうママさんへ♪
みゅうちゃんのHP拝見してきました。
みゅうちゃんも小さい頃はそうだったんですね。
ココも2歳を過ぎて、ずいぶん丈夫になってきたと
思った矢先に、でした(;_;)

でもでも!今の元気なみゅうちゃんを見ると
きっとココも大丈夫だ!!と思っています。
フード、ふやかしてあげてみますね♪
アドバイス、ありがとうございます♪♪
Commented by cocoasako at 2009-04-13 19:09
♪りーあんさんへ♪
そうですか~!
やっぱりわんこちゃんによっては
この季節の変わり目はきついんでしょうね。
早く元気になって、またお気楽なブログを
書きたいものです~
Commented by タロママ at 2009-04-13 20:56 x
血便となると心配だね~わかるわかる~
でも、丁寧な説明で安心したね。
お薬でよくなるようにお祈りしてるね~
Commented by Denny1227 at 2009-04-13 21:15

ココちゃん、嘔吐と血便となると心配ですね。
季節の変わり目は体調も崩すのかしら?
しっかり説明して下さる獣医さんなので安心して任せられますね。
ココちゃん、お薬が効いて元気になってね。

お豆と雑穀のホットケーキ興味あるわ~^0^
Commented by kabutok2 at 2009-04-13 22:19
ココちゃん、何ともないといいですね。
季節の変わり目だから、ちょっと体調を崩しました。だといいね。
お薬で落ち着きますように。

Commented by cocoasako at 2009-04-13 23:43
♪タロママさんへ♪
タロママさん、ありがとうございます~
今のところは症状も落ち着いていて
ホッとしています^^
お祈り、心強いです♪
Commented by cocoasako at 2009-04-13 23:46
♪デニーママさんへ♪
ココは春の季節の変わり目がどうも苦手なようです。
獣医さんはとても優しくて、信頼してます。
お薬をペッとしてしまうのですが、
頑張って飲んでもらってます!^^

健康的なホットケーキでしょ~!
味もしっかりあって、モチモチ感がいいですよ♪
見かけたらぜひ~(*^_^*)
Commented by cocoasako at 2009-04-13 23:50
♪京さんへ♪
本当・・・そうであってほしいんですよ~(;_;)
こないだの血小板のこともあるし。
でも、先生はなんも言わんかったから、信じて。。。
お薬、ペッ!!とするところが困ったちゃんです(笑)
Commented by ゆめ at 2009-04-14 10:21 x
朝から胃液を吐くことたまにあるけど、血が混じっていたりウンチに血もビックリしますよね~。

お薬が効くといいですね(^-^)
Commented by hanalove87 at 2009-04-14 12:57
こんにちは~
狂犬病の予防接種は何日前にしましたか?
ブログにも書きましたが去年ハナが接種後3日ですが、具合が悪くなり、40度の熱で倒れたことがあるの。
副反応は24時間以内がふつうだから、副反応ではないけど体内にワクチンを入れるわけだし、影響があって当たり前と獣医さん仰ってました。

どうぞお大事にね。ココちゃんはグルメで何でもかんでも食べてくれないのは大変かな?
Commented by cocoasako at 2009-04-14 20:40
♪ゆめさんへ♪
ゆめさん家のワンちゃんも、胃液吐くことあるんですね。
うんちはさすがにビックリでした。
でも、だいぶいいみたいです♪
Commented by cocoasako at 2009-04-14 20:43
♪ハナオンマさんへ♪
そうでしたね!
ハナちゃんはワクチンで倒れましたよね~
たぶん、ココも一緒だと思います。
もう、10日ほど経っていたんですが、
気候の影響と重なって・・・だと思います。。。

今は薬をうまく飲まなくて困っています~!