病院に行ってね・・・

お友達のわんちゃん達もそろそろ行く頃でしょうか♪
春恒例の狂犬病チックン!

ココも行ってきましたよ~♪

「よ~♪」 って書いていますが、実はそこでちょっと心配な出来事がありました。


f0143386_234429.jpg

          寝起きで日向ぼっこに来たココちゃん


今回は狂犬病の予防接種と、フィラリアの血液検査をしました。

その結果、血小板数の数値が低く、獣医さんからは。。。

「この1回だけの検査だけを信用することもないのですし、
今回だけちょっと少なかっただけかもしれませんが、
血小板が少なくなる病気がありますので、1か月後に再検査してみましょうか。
おうちで毛が少ないお腹の部分などに、赤い斑点や内出血が出ないか
見ていてください。」

と言われました。

(ちなみに数値は 13.4でした。 去年は21・8 )
今までのところ、そういう症状は一度も出たことないし、でも、でも・・・って
帰りの車でどんどん心配になってきました。

f0143386_2316248.jpg


帰って悶々として、たまらず・・・! お友達に相談しました(>_<)

すると、そのお友達のわんちゃんも
すっごく低く出たことあって心配したけど、
内出血とかないし、採血の仕方でも変わるから
ココちゃんもきっと大丈夫よ~!

って言ってくれて、ホッとしました・・・(*^_^*)

そうよね~!先生もちゃんとそう言っていたし・・・(笑)
あやしい症状もなく、ココはとっても元気だし。

f0143386_23284832.jpg

       お膝の上でおなかマッサージ中・・・気持ちいいねぇ~♪


1か月、待つのがとてももどかしいですが、
きっと絶対大丈夫!!と信じて過ごします。


こういう時こそ、ママがしっかりしないといけんね~!
頑張るぞ~~!!











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-04-03 23:39 | ココ | Comments(14)

Commented by まりん母 at 2009-04-04 00:00 x
血小板ですか?心配ですよね~
まりんも最近お腹に紅班のようなものを見つけて
月曜日に連れて行ってみようと思ってたとこでした…
自分のことならなんとかなるさって感じなんですけど(笑)
娘のことだとしんぱいですよね。
でもココちゃんの血小板はきっと大丈夫!
採血のときよう溶血したかなにかですよ~
Commented by Denny1227 at 2009-04-04 00:13
こんばんは~☆
そうそう、そろそろ我家も狂犬病ワクチンしないといけないのだわ。
そして混合ワクチン接種もね。春は何かと忙しい~!

ココちゃん、血小板数の数値が低かったのですか。
先生のおっしゃる様に、今回だけが少なかったかも知れませんね。
私の友達ワンちゃんも血液検査で、血小板では無かったのですが、数値が高くて心配してましたが、1か月後に再検査したら何とも無かったそうですよ。
その時の体調にもよるのかしら?
ココママさんも心配でしょうが、また検査を受けると言う事なので何でも無いと良いですね。
心配な症状がないから良かったですね。
何事も事前の処置が大切だから、これからのココちゃんの様子を見守って頑張ってね。

Commented by cocoasako at 2009-04-04 14:33
♪まりん母さんへ♪
まりんちゃん、大丈夫でしょうか?
月曜に病院行くんですね、何もなかったら
安心ですね!

ココは見た目には大丈夫そうなので、
きっと次は大丈夫だと信じてがんばりま~す!
ありがとうございます。。。
Commented by cocoasako at 2009-04-04 14:37
♪デニーママさんへ♪
混合接種、ココは6月で~す♪
春は何かと忙しいですよね~(*^_^*)

お友達のわんちゃんも、そうだったんですか~
あんまり心配し過ぎて、疲れましたが
デニーママさんやみなさんが大丈夫!と
おっしゃってくださって、ちょっと安心してきました。
なにより、ココがなにも症状がないので
大丈夫かな。。。って思ってます。
1か月後に良い報告できるといいな、と思いま~す♪
Commented by ゆめ at 2009-04-04 17:24 x
心配だね~
1ヵ月後が待ち遠しいのわかるな~
元気で、内出血もないようだとたぶん次の検査は大丈夫なんだろうけどね!
Commented by りーあん at 2009-04-04 17:34 x
うちの獣医さんはフィラリアの血液検査なんてしないなぁ…
でもココちゃん、きっと大丈夫ですよ!
検査なんてけっこうあやふやなもんです(笑
Commented by masshy85 at 2009-04-04 22:53
それは心配ね。
どこがどうだよ!って言ってくれないからね。
でもきっと大丈夫よ。
Commented by タロママ at 2009-04-04 23:15 x
こういう時こそ、ママがしっかりしないといけんね~!
って・・・思うけど心配だよね・・・。
でも、ワンコってママの気持ちがわかっちゃうっていうから、つとめて明るく振舞いましょう~頑張って!!
Commented by cocoasako at 2009-04-05 22:24
♪ゆめさんへ♪
もう心配しすぎてグッタリ。。。でしたが、
みなさんのお声に励まされてます(*^_^*)
気にしすぎですよね!
大丈夫、と信じて1か月待ちま~す♪
Commented by cocoasako at 2009-04-05 22:26
♪りーあんさんへ♪
動物病院によって、ちがうんでしょうか?
でも、そうですよね!
次回はきっと大丈夫!だと思っています~!
ありがとうございます。
Commented by cocoasako at 2009-04-05 22:27
♪masshyさんへ♪
最初にちょっと・・・と言われた時は
フィラリア感染?!って思ったんですが
また違ったこと言われてびっくり!
でも元気なココだからきっと大丈夫ですよね~!
Commented by cocoasako at 2009-04-05 22:30
♪タロママさんへ♪
そうですよね~
やっぱり不安な気持ちが伝わっちゃいますよね。
絶対大丈夫!って思ってココと過ごすようにしよう~!
ありがとうございます、頑張りま~す(*^_^*)
Commented by hanalove87 at 2009-04-05 23:28
こんばんワン!
心配な数値が出たんですね。でもココちゃん元気なんだし、心配しすぎないでね~ 皆さんのコメント通りですよ~
血液検査って結構高いですよね。でもすごく大切なんだな~と思います。
これからワクチンが続けてあるのでちゃんと検査しないとね!
Commented by cocoasako at 2009-04-06 21:11
♪ハナオンマさんへ♪
そうですね~心配し過ぎはいけませんね(*^_^*)
だんだん落ち着いてきたら、
ちょっと恥ずかしいです。
・・・血液検査、¥1500くらいでした♪
ハナちゃんがするときはもっとお高いのでしょうか?
検査は大事ですね~!