お散歩のかわりに・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


✿お散歩のかわりに・・・

♪ああああ~長崎は~今日も~~雨~だった~~♪

ということで、
せっかくの2連休も雨で散歩できず、残念。

でも、ちょうどフロントラインをもらいに病院へ行く時期だったので、
お散歩がわりにココと行ってきました。

気になることもあったし・・・


待合室にて。。。
f0143386_23172142.jpg


f0143386_23214163.jpg

ウソです^m^ 
 ↑ この時は誰もいなかったから、おりこうさん風(笑)なだけでしょ!

人や動物が近くにくると、大興奮して挨拶に行きたがります・・・(汗)
リードをキッチリ短く持って、興奮セーブ!です。(ココはゼェゼェ~)

でも・・・小学生の女の子&おばあちゃんが「可愛かねぇ~♪」と
ココの挨拶に付き合ってくれました。。。慣れているから☆って。
いっぱいなでてもらい、嬉しそうでした♪


そして、気になること。

ココのおっぱいの1か所が凹んでて、そこに黒いかさぶたみたいなのが出来るんです。
「なんやろ。。。」と思いながらも、
2度ほど手でちょいちょいと触っていたらポロっと取れて。
う~ん、へそのゴマ みたいな感じ。

でも黒いし、気になっていたので今日先生に聞いてみました。
そしたら、『「皮脂」みたいなもので、心配ないですよ』との事でした。

f0143386_23412843.jpg


良かったねココちゃん、病気じゃなかったよ~♪

ちなみに、無理に取るのは炎症を起こしかねないので、
自然に任せておくか、シャンプーの時などにそっと取るか、が良いそうです。

今度からそうしましょう~!


あと、最近ちょっと重くなったように感じてましたが・・・2.9kgでした☆
ベスト体重は2.5kgなので、ちょっとだけコントロールしよう!
膝のためにも。。。
膝は痛がっていないなら今のところは大丈夫、との事でした。
(でも、普段から膝がコキコキしてるのが分かってしまいます・・・)

しっかり病院に行って、見てもらったり質問するのは大切ですね!





                 ☆おまけ☆今日のMyおやつ♪
f0143386_23545212.jpg

      コーヒーのお店大和屋さんの1日20個限定*いちごサンド*

               いちご&限定、と聞けば、買っちゃいますよね(笑)










               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-02-28 00:03 | ココ | Comments(18)

Commented by kabutok2 at 2009-02-28 00:16
せっかくの、大事なお休みだったのに・・・雨でしたね。残念!
だんだん暖かくなってきたから、
これから先はいいお散歩ができるかな?

獣医さんには沢山質問するがいいですよ。
仲良くなっていろんな事を教えてもらうと、
それは全部ココちゃんの為になるから♪

次のお休みは晴れるといいね♪
Commented by まりん母 at 2009-02-28 00:46 x
あっ、まりんも時々おっぱいが「ツ」みたいになってたときあった!
でも気付いたら元に戻ってました。
それって皮脂だったんですね~勉強になりました。
今日のココちゃんも可愛い~♪
Commented by cocoasako at 2009-02-28 20:23
♪京さんへ♪
今日はまぁまぁの天気でしたが、
私がやる気が出ませんでした~(^^ゞ
ダラダラしちゃった(笑)
でも、明日からは暖かくなるようですね♪嬉しい~

獣医さんに遠慮するとソンですね!
気になることはどんどん聞いてしまおうと思います♪
京さんにも色々聞いているし(*^_^*)
強い味方です、ありがとう~♪
Commented by cocoasako at 2009-02-28 20:26
♪まりん母さんへ♪
まりんちゃんも「つ」があったんですね~
最初は皮膚病かと思ってドキドキでした。
今回解決してスッキリ安心です♪

あと、もうひとつまりんちゃんと一緒の行為がありました。
ココもおしっこのあとはペロペロします。
でも、その前に拭いてあげるとあまりしないです。
動物の本能できっと綺麗にしたいんだと思います~
Commented by masshy85 at 2009-02-28 21:29 x
せっかくのお休み、雨でしたか。
今日は雨は降らなかったものの、曇り空、お陽様が懐かしい!
アニスはね、おしっこの後、ぺろぺろしないのよ。
する子が多いのにね。
本能が足りないよ!
だから時々拭かないと、毛が固まってます!
Commented by cocoasako at 2009-02-28 23:00
♪masshyさんへ♪
昨日は雨、今日も曇りで、すっきりしませんねぇ~
masshyさん地方もだったんですね。
アニスちゃん、ぺろぺろしないんですね☆
それはそれでいいですよ^^
ココはぺろぺろして、私にちゅーしますから。。。(笑)
だからちっこの後は拭くようにしてます。
そしたら、自分から「拭いて」と来るようになりました。
Commented by Denny1227 at 2009-02-28 23:53
ここの所お天気良くないですよね。
ココママさん、折角の連休残念でしたね。
ココちゃんの皮脂はデニーも経験あるよ。
私も発見した時は、慌てて病院に飛んで行きました。
獣医さんの説明を受けて安心よん^-^
何でも無くてホッとしたでしょう。
体重のコントロールも頑張ってね~
この時間お腹が空いて、いちごのサンドは目に毒よぉ~(涙)
Commented by くるみママ at 2009-03-01 00:25 x
ここ1週間は雨が多い大阪でしたが
今日は久し振りにいいお天気で暖かかったです~
長崎は今日も雨で残念ですね

病院でいろいろ聞くのは大事ですよね
私が行ってる病院はいつも患者さんが一杯でバタバタしてるので
なかなか気になる事も聞けない時が多いです。

ココちゃんなんでもなくて良かったね^^
Commented by cocoasako at 2009-03-01 00:41
♪デニーママさんへ♪
全国的にお天気が悪かった週みたいですね~
そろそろ太陽が恋しいですね♪
皮脂、デニーちゃんもありましたか!
黒いからヤバイんじゃないかと、焦りますよね(笑)
説明聞いて、ホッ・・・でした^^
この時間・・・私もお腹空いちゃって~(笑)
食べちゃいます^m^いつも!
Commented by cocoasako at 2009-03-01 00:45
♪くるみママさんへ♪
大阪はお天気だったんですね、いいな~♪
明日からこちらもいい感じみたいです~

くるみちゃんが行っている病院は
いつも混んでるんですね。
私は一番を狙って行ったり、都合が合えば
週の中頃に行ったり・・・と工夫してみています。
それでも、混んでるときもありますが・・・
私もドキドキしますが、気になることは
頑張って聞くようにしてますよ~♪
くるみママさんも頑張ってください!
Commented by myuring at 2009-03-01 14:19
イチゴに限定とくれば私も買っちゃうな( ´艸`)ムププ
この時期、どこのお店もイチゴを使ったスイーツが並んでて
甘いもの苦手な私でもフラフラと吸い寄せられます。
ココちゃんのかさぶたもなんでもなくて良かった♪
最初の子は分からないことだらけで心配になるもんね。
私はみゅうのお腹にシコリがあって癌だと思って病院に走ったら
「ん~みゅうちゃんは出ベソなんだね」って言われました(笑)
Commented by masshy85 at 2009-03-01 21:58
いつもお尻拭いていると「拭いて』って来るようになる!
そうですか。
やってみましょう。
だって毛がゴワゴワになるから。
Commented by ココP at 2009-03-02 16:21 x
もしかしてココちゃんも膝関節症ですか?脱臼症っていうのかな^^;
うちもですよ。
でも手術するほどじゃないので様子を見ていく感じです。

皮膚といえば、毛が薄くて先生に相談したら「個性」ですって
言われました。人間と一緒ってことかしら(´∀`;
Commented by hanalove87 at 2009-03-02 16:56
長崎も雨だったのね~こちらもずっと悪天でストレスたまります。
今日やっとお洗濯物をいっぱい干しました♪

獣医さんへ行ったときは、これぞチャンス!とばかり聞きますよ~
忘れちゃう事があるので、多い時はメモをしていくの(笑)
気になる事もなーんだって事ありますよね。でも心配だしね。
Commented by cocoasako at 2009-03-02 21:24
♪みゅうママさんへ♪
甘いものが苦手なみゅうママさんでも、
イチゴのスイーツは魅力的なんですね♪
美味しそうに見えますもんね!イチゴが入っていると・・・
すごく分かります~(*^_^*)

で!みゅうちゃんの出べそ。。。爆笑でした!
そっか~ワンにもそういうのがあるんだぁ
でも、がんとかじゃなくて良かったです♪
Commented by cocoasako at 2009-03-02 21:26
♪masshyさんへ♪
排泄の後、おいで~と呼んで拭き拭き・・・
これでいつの間にか、
「ちっこしましたよ~」と知らせに来てくれるように
なるはずです(*^_^*)
ご褒美あげたら、なお良いかもですね♪
Commented by cocoasako at 2009-03-02 21:29
♪ココPさんへ♪
そうなんです~
ココは「膝蓋骨脱臼」なんです。
まぁ、ココちゃんもですか。
ヨーキーに多いらしいですもんね。
うちの子も様子見て、サプリ飲んで頑張ってます。
そうか~毛が薄いとか。。。
個性、程度なら安心ですよね!
Commented by cocoasako at 2009-03-02 21:33
♪ハナオンマさんへ♪
また明日からお天気悪いみたいで、ストレスですよね!
最近はほとんど室内干しです、洗濯物。。。

獣医さんに質問するのは緊張しますが、
とても丁寧に説明してくださるので嬉しいです。
今日はこれを聞こう、と心に決めて行っています(笑)