ココママ家に・・・(>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ✿ココママ家に・・・(>_<) 

 
今日は、シャンプーしましたよ~♪

f0143386_1956745.jpg

洗い立てだと、
おしりの毛っけだけがクリクリです(*^_^*)


f0143386_2012249.jpg


・・・花形満?落ち武者?(笑)


名誉挽回ー!
f0143386_2022564.jpg


きれいにトキトキして、リボンつけて・・・♪
やっといつものココになりました^m^


そして。
今日のタイトルの 「ココママ家に・・・(>_<)」 なんですが・・・

最近のココママ家、夜な夜な悩まされていることがあります。
夜になったら、天井でコトコト、ドタバタ・・・
なんと、ネズミが来る(いる?)んです~~!!

まだ姿を見たことはないんですが、絶対そうだと思います(T_T)
今まで住んでいて、無かったことで・・・(涙)
初めて音がしたときは、
絶対ドロボーだ!とガクガクブルブル((+_+))
ハッ!とココを見ると、ココも・・・((+_+))

あれ?ヨーキーって確かネズミを捕るために・・・でしたよね~(笑)
ココの血は騒がないようす。。。

だいたい夜中の1時ごろから、ヤツらはやって来ます。
早い時は11時とかも・・・(-_-)
来ない日もあります。

調べてみて、方法は色々あるようですが駆除するのは大変そう。。。
どの方法もココママには・・・(涙)
業者は結構高いっていうし、完璧でもないとか・・・?!
でも、ひどくならない内に手を打たないと、ですよね~!
今のところキッチンには侵入してなくて、屋根裏で活動しています。

いつも間にか、居なくなるとか・・・ならないかなぁ~!

猫を飼うのが一番とか言われたけど・・・無理よ~~(^^ゞ



あまり経験がないとは思いますが、
良いアドバイスなどありましたらよろしくお願いしますね!




               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-02-17 20:34 | ココ | Comments(14)

Commented by くるみママ at 2009-02-17 22:32 x
ココちゃん本当におしりの毛クルクルですね~
すっきりサッパリですね^^

私も田舎のおばあちゃん家で、たまにねずみ出てましたよ
ドキッとしますよ~
おばあちゃん家ではネズミ捕り(パチンとはさむ)を仕掛けたりしてたかな
こんなアドバイス?しかできなくてゴメンなさい。
Commented by まりん母 at 2009-02-17 22:47 x
私も昔会社の社宅(企業の病院卒なんで)いたとき
ねずみの襲撃に何度も会いました~(泣)
あんまりひどくて怖いんで薬局でねずみホイホイみたいなの
買ってきたんですけど
嵐で停電の中、親子で捕まった親子(?)を見たとき卒倒しそうでした(汗)
結局薬を出そうなトコに置いて…
1匹死体を発見した以外は見かけないままいなくなりました。
どこかで亡くなってる?
どっちにしても怖くってその後引越しました…
今でもねずみ…怖くて苦手です(汗)

ココちゃん、益々キレイに可愛くなりましたね~
いつ見ても耳の飾り毛見事ですね~♪
Commented by masshy85 at 2009-02-17 22:50
本当だ,お尻の毛がカールしているのね。
アニスも全体に、カールしているの。
特にお尻方面。

ねずみね、家でも物置に出たことがあって。
ねずみ取りで穫ったと思うんだけれど、後の処理が大変よね。
便利屋さんに相談ってどうかな?
Commented by cocoasako at 2009-02-17 23:16
♪くるみママさんへ♪
ココ臭がだんだんしてきたので(笑)シャンプーしました♪
おしりが何とも可愛くて写真撮っちゃいました~

ぱちん、とはさむネズミ捕り、ありますね~!
さて、どうしたらいいやら、です。。。
Commented by cocoasako at 2009-02-17 23:20
♪まりん母さんへ♪
ココ、だいぶモサってきました!
来週くらいにカットを、と思ってます♪
お耳はチャームポイントです^^

ネズミ!
駆除方法はいろいろあるんですが、
その死体の処理が私の中で大問題なんですよ~~(涙)
まりん母さんも経験者でしたか!
屋根裏で死なれると困るし・・・(>_<)
引っ越しもできんし~
お願い、どこかに行って~~!と願ってます。。。
Commented by cocoasako at 2009-02-17 23:25
♪masshyさんへ♪
アニスちゃんもクルクルするんですね~♪
パピーのころみたいで可愛いですよね(*^_^*)

おお、masshyさんもネズミ経験者!
そうなんです、あとの処理が怖くてどうしようって☆
家主である親は、
「ネズミがいる家は天災がないから安心っていうじゃな~い」
ていうし(笑)
ずっと続くようだったら、便利屋さんという手もありますね!
調べてみます~!
Commented by りーあん at 2009-02-18 23:12 x
わぁ!ココちゃんの前髪がっ!ww
けっこう長いんですね~
伸ばすのって案外月日かかりますよね!
Commented by Denny1227 at 2009-02-18 23:33
おしりの毛クルクル可愛いですね^0^
デニーは短いから少しね。
トキトキして、リボンをつけて可愛いココちゃんで~す(*^-^*)

ネズミ退治ねぇ~!先ず怖いです。
最近見て無いし、思い出すのは昔のパチンとはさむねずみ捕りです。
今は専門の業者がいると聞いています。
お願いしてみては如何ですか?
Commented by myuring at 2009-02-19 15:12
新婚の頃(笑)古いアパートだったので夜になると
天井裏でネズミが運動会してました。
ある日、買ったばかりのブーツをかじられて怒り心頭!
毒団子?っていうのか毒入りの餌をまいたよ~
屋根裏に住んでるのじゃないなら即死する量じゃなくして
食べた後に自分の家に戻った頃に死ぬようにすればいいって
薬局の人に聞いたけど。
ネズミは不衛生だからココちゃんのためにも退治しちゃいましょ!
Commented by cocoasako at 2009-02-19 23:08
♪りーあんさんへ♪
ちょんまげ、けっこう長いでしょー^^
伸びてはちょっとカット・・・の繰り返しで
やっとこのくらいです♪
目の部分が早く伸びてほしいの~!
Commented by cocoasako at 2009-02-19 23:10
♪デニーママさんへ♪
おしりのクリクリンさえ、可愛いく思えてしまう
親ばかで~す(*^_^*)

ネズミ。。。怖いですよね~
初めての出来事で、ちょっとびっくりです。
でも、早くなんとかしないと~(^^ゞ
業者さんもいい手ですよね~!
Commented by cocoasako at 2009-02-19 23:13
♪みゅうママさんへ♪
買ったばかりのブーツ。。。それは頭きちゃいますね~!
食べ物だけではなく、色々かじるらしいですね。
薬局に色々薬やグッズがありました。
どれを試そうか、考えてます!
ココのために、本当!早く退治しなくちゃ~!
ありがとうございました♪
Commented by hanalove87 at 2009-02-21 23:40
え~読んでびっくり!屋根裏にねずみね・・・
ヨーキーはねずみの猟犬だから、ココちゃんが担当だと思うんだけど!

ごきぶりの駆除剤も即死するんじゃなくて、巣に持ち帰るっていうじゃない?
ねずみもそういうのがあるかも?きっと今は高性能の駆除剤があるんじゃない?やはり不衛生だから暖かくなる前に駆除した方がいいかもね。頑張って~
Commented by cocoasako at 2009-02-23 21:27
♪ハナオンマさんへ♪
お返事遅くなってすみません~
びっくりでしょ~、ネズミ!
ネズミは病気を持ってるらしいので、
ココには接触させられないようです(>_<)
そのネズミさん、何を目当てに来てたのか分かったんですよ。
裏部屋に置いていた色々な球根を全部食べていました。
なるほど~!でした。

駆除はちゃんとしなきゃ!頑張りま~す!