春一番吹く中。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ✿春一番吹く中。。。 


今日の長崎、春一番&雨の1日でした。


まず、昨日の日記を・・・。
昨日はぽかぽかのいいお天気♪

2回目のドッグランに行ってきたココちゃん!
f0143386_2035421.jpg

おとなりの大型犬用ランの柴犬ちゃんと コンニチハ~~♪
先日も会ったそうなので、すっかりフレンドリー♪

この稲佐山ドッグランは小型犬と大型犬のスペースが分かれているそうです。

今回は気分が乗らず、あまり走らずにウロウロしていたそう・・・。
そんな日もあるよね~(*^_^*)


さて。


本当は家でゴロゴロしたかったのですが、明日はバレンタイン・ディ。
職場の義理チョコの買い出し担当になってしまい、強風&雨のなか、出掛けました。

でも☆
義理チョコ選びって・・・けっこう難しいんですね~(汗)
そこそこの見合ったお値段&見栄えを探し、チョコ売り場をウロウロ。。。(@_@)

結局、間違いなさそうなモロゾフとマリーのチョコにして・・・

そのあとは、プライベートなチョコを買いに・・・♪
本命とかはないのですが(笑) お世話になっている方に贈りたいチョコ。


       パティスリー「レクルール」のフォンダンショコラ
f0143386_20565637.jpg


           フォンダンショコラ、大好き~❤
           もちろん自分用にも買いました・・・(*^_^*)

最近ケーキと言えばここ!というマイブームのケーキ屋さんです。

ショーケースに並んでいるケーキすべてがとにかく可愛いくてワクワクするし、
もちろん美味しい♪ そして、お値段もお手頃!


ブログを見てくださっている方には関東の方がいらっしゃるので、
ちょっとご紹介してみますね。
この「パティスリー レクルール」のオーナーシェフは、
東京吉祥寺の人気店「アテスウェイ」 オープン時よりスーシェフ をされて、
横浜「パティスリールアン」にも勤務されていたそうですよ。。。




f0143386_2192699.jpg

               ここちゃんにもくだしゃいな。。。

ココ、たまらず舌チロ~~♪
可愛い・・・(*^_^*)

チョコはNGだから、大好きなボーロちゃんをあげました(^_-)-☆



         舌チロのココちゃんに、応援のクリックお願いしますね♪

              可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-02-13 21:34 | 雑談 | Comments(14)

Commented by まりん母 at 2009-02-13 23:39 x
ココちゃん、お友達できたんですね~♪
金網越しの挨拶が可愛い~♪♪

明日バレンタインデーでしたね~
職場でDrたちに配ってるのを見て思い出しました(笑)
最近義理チョコも買わなくなっちゃって
自分用のチョコも買いそびれちゃいました~
フオンダンショコラ美味しそ~ぅ♪
美味しいチョコとコーヒーがあったら、それだけでホッとのんびりできます♪
ココちゃんも欲しいよね~
まりんも私がチョコ食べてるとやって来ます(汗)
ワンコ用のチョコも売ってるみたいなんで買ってみようかな…
Commented by masshy85 at 2009-02-14 21:16
職場は休みがないから土曜日でもチョコ必要なのね。
ご苦労様!
フォンダンショコラおいしそう。
未体験よ。
Commented by ココP at 2009-02-14 21:45 x
はじめまして!私もヨーキーを飼っています^^
名前はココ♪2007年生まれってところも似ていて
お友達になりたい!と思いまして^^

私は今回ココ用ブログを立ち上げて、ココ友を作ろうと
あちこち覗かせてもらってました♪

よかったらリンクさせていただきたいしお友達になってください♪
Commented by cocoasako at 2009-02-14 23:33
♪まりん母さんへ♪
ココは人懐っこくて、すぐに挨拶したがるんですよ~
お友達になれたようです♪

義理チョコの風習、もういらないような・・・(笑)
そうですよね!美味しいものと、私は紅茶♪があれば
シアワセです~(*^_^*)
まりん母さんはチョコ好きなんですね!
私、今森永の「カレ・ド・ショコラ」シリーズを
つまむのが密かな楽しみです・・・^m^
お安くできているでしょ~(笑)
Commented by cocoasako at 2009-02-14 23:37
♪masshyさんへ♪
そうなんですよ~、土曜日なのに。。。
でも、気の利いた人達は昨日、上司に渡していました。
私達はそこまで気が回らず、上司にチョコが渡るのは
月曜日(爆)・・・もう意味ないですよね~!
フォンダンショコラ、一度お試しあれ♪でっす!
Commented by cocoasako at 2009-02-14 23:40
♪ココPさんへ♪
こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございます♪
ココPさんのおうちにもココちゃんがいるんですね♪
歳も近くて、親近感が湧きますね。
こんなブログ&私たちでよかったらお友達に
なりましょう~(*^_^*)
リンク、OKですよ♪
よろしくお願いしますね!
Commented by りーあん at 2009-02-14 23:57 x
雨の中買出しお疲れ様でした~
チョコ選びは迷いますよね!
フォンダンショコラ!お、おいしそーー(゜-、゜)ジュル
チョコレート大好きなんです わたし。
Commented by cocoasako at 2009-02-15 00:12
♪りーあんさんへ♪
義理チョコって、意外と大変なんですねぇ(笑)
フォンダンショコラ、チョコ好きにはブラボー♪な
デザートですわよ~~(*^_^*)
家でチンしてとろ~り、です♪
Commented by Denny1227 at 2009-02-15 00:20
ココママさん、ココちゃん、ハッピーバレンタイン♪

そうかー!昨日は職場の義理チョコの買出しだったのですね^0^
選ぶのも大変ですよね。我家の夫も、そうしたのを貰って来ました(爆)
有りがたく私が頂きましたよ~^0^
ココママさん、お疲れ様でした。

フォンダンショコラ美味しそ~♪  私も食べたーーーい!
オーナーシェフさんは、吉祥寺や横浜にもいらっしゃったのね。
で、今は長崎で頑張ってるんですね^0^
我が家から吉祥寺は近いです。でも、最近行ってないなぁ~

ココちゃん、柴ちゃんとご挨拶出来てるね♪
今度また会えると良いですね(^-^)

Commented by cocoasako at 2009-02-15 01:48
♪デニーママさんへ♪
こんばんは~(*^_^*)ハッピーバレンタイン♪

うふふ、日本の習慣の義理チョコ。
きっとご家族に見られるはず。。。と思い、
色々迷って選んだのですよ☆
奥様のお口に入るのを見込んでのセレクトでした~(^_-)-☆

フォンダンショコラ、中からあたたかいチョコがトロ~っと
出てくるのがたまりません^m^
東京で修業した腕を長崎で味わえるのは
嬉しいです♪

ココもドッグランで楽しく遊んで、おうちではグッスリでした♪
Commented by q-10momo at 2009-02-16 01:17
ココちゃん、ドッグランでお友達ができてよかったね^^
これからもっとお友達が増えそうね~
ココちゃんの後ろにちょこっと写ってるのはサラダちゃん?(笑)

職場の義理チョコの買出し、けっこう大変よね。
お疲れさまでした。。。
フォンダンショコラ、とっても美味しそう!
ココちゃんもボーロよかったね^^舌チロが可愛過ぎ~
Commented by myuring at 2009-02-16 14:51
パパさんも私も甘いもの苦手なので結婚当初からチョコはなし!
職場も義理チョコなしという所がほとんどだったので
この時期にデパートをうろうろすることが全くなくて
はっきり言ってチョコには疎いです(;^_^A アセアセ・・・
フォンダンショコラっていったいどんな食べ物???
お酒なら詳しいんだけどな~(笑)
Commented by cocoasako at 2009-02-16 21:23
♪ほぢさんへ♪
未だ私はドッグランには行けてなくて、
カメラ預けて、使えたのがこの写真でした(笑)
そう、後ろにモコっと写ってるのが、サラダです~^^
ココよりすごく大きくなってね~(汗)

フォンダンショコラ、美味しかったです♪
ココの視線が痛いけど~(*^_^*)
Commented by cocoasako at 2009-02-16 21:27
♪みゅうママさんへ♪
ご夫婦で甘いもの苦手でしたら、
バレンタインはお酒&美味しいおつまみでしょうか(*^_^*)
それもいいですよね~♪
職場の義理チョコなし、っていいですよね!
フォンダンショコラは、チョコのスポンジケーキの中から、
温かいチョコがとろ~っと出てくるのですよ♪
(おうちでチンして出来るんです~!)
割とビターだったら、みゅうママさんもOKでしょうか~?