ランフェス!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   
ランフェス!   の巻


はじめに。。。今日はココは登場しません~m(__)m

なぜかと言いますと、
ココママの都合で、ココは実家にお泊りに行ってます。
明日、仕事が終わったらお迎えに行く予定です!

今日、ココママは県外の友人を、
今開催中のランタンフェスティバルへご案内してきました♪

f0143386_229274.jpg

新地中華街の入り口です~

ランタンフェスティバルは華僑の人たちが
旧正月(春節)を祝うためのお祭りです。


f0143386_22161467.jpg
  
中華街&町中はランタンだらけ!
   
f0143386_2218422.jpg

メイン会場にはこんなオブジェがいっぱい~
f0143386_22182374.jpg

これはピカピカとっても綺麗でした♪

でも、紅白の小林幸子さんの衣装みたい~って、友人が・・・(笑)

f0143386_22233067.jpg

※こちら、心臓が弱い方はご遠慮くださいね~!(笑)
毎年見ていると、すっかり慣れてしまいました。。。
1年間お金に困らないように。。。とお供えしている祭壇です。
もちろん、お賽銭を入れて、お線香を立てて、熱心に手を合わせてきました(笑)
・・・でも、たった¥100じゃあ、聞いてくれんよね~^m^

さてさて。
途中、角煮まんじゅうを食べたりしながらぶらぶらと楽しみましたが、
今年は気になる「おまんじゅうを」お持ち帰りしてみました。
去年から、巷で話題の・・・(←ココママ職場でだけど~w)
f0143386_22441079.jpg

ちゃんぽんまんじゅう!

ちゃんぽん、入ってますねぇ~(笑)
さっそく、食べてみましたが・・・
やっぱり、ちゃんぽんは普通がいい!と思いました(笑)
・・・「皿うどんまんじゅう」、というのもあったな。。。う~~ん(笑)

ちゃんぽんまんじゅうはともかく、
夜のランタンはすご~くきれいで、とっても幻想的ですよ♪♪
友人も初めての光景に喜んでいました!



★家に帰ってきて。。。

ココがいない家がさみしいこと!
明日はとっとと仕事して、早くお迎えに行くぞ~!




               可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-01-29 23:00 | おでかけ | Comments(16)

Commented by りーあん at 2009-01-29 23:13 x
うわぁすごい飾りのランタンなんですね
たくさん写真があって見ごたえあります♪
と思ったら 本物のブタさん?!Σ(゚Д゚;ノ)ノ
別な意味で見ごたえあるお祭りですねww
Commented by Denny1227 at 2009-01-29 23:37
ランタンフェスティバル綺麗ですね♪
ココママさん、鮮やかなランタン見事に撮れていますね。
そうかー!旧正月のお祝いでしたね。
ブタさん、驚いたわ(笑)願いが叶います様に~^0^

角煮まんじゅう美味しいですよね♪
ちゃんぽんまんじゅうには驚きました!
色んなのがあるのね~
普通のちゃんぽんは大好きですよ~去年長崎に行った時に真っ先に食べました♪
ココちゃん居ないと寂しいでしょう。
明日の対面が楽しみですね(*^-^*)
Commented by masshy85 at 2009-01-30 00:03 x
ランタン祭は春節のお祭りなのね。
横浜も獅子舞等で盛り上がっている様よ。
しかし、帆船祭り残念だわ!
Commented by まりん母 at 2009-01-30 06:54 x
ランタンフェスティバル行ってみたいと思ってたんですよね~♪
でも暗いとき(夜)行かないと、こんなきれいなランタン見れないでしょうし…う~ん…
角煮まんじゅうは食べたことあるんですけど、ちゃんぽんまんじゅうや
皿うどんまんじゅうは構えてしまいますね~
お家にいるべき人(ココちゃん)が居ないと寂しいですよね~
でもご実家が近くて安心ですね。いいなぁ…

Commented by かな at 2009-01-30 11:17 x
初めまして!ランフェス。来週行こうかなって思ってたら、発見♪
キレイですね~!ぅん。やっぱり行こう(^m^)
やっぱり、ワン連れは無理ですか?
Commented by mizuho at 2009-01-30 17:10 x
ランフェスはじまりましたね~
実は渡しまだ1度もいったことないんです・・・

1度は行きたいと思うけど、すごい人出だろうな~と思うとなかなかね~
それに夜のほうが綺麗だろうし、でも遅くなると留守番ワンコがね~なんて考えているうちに終わってしまう。
毎年この繰り返しで実現できずです(;^_^A アセアセ・・・
Commented by cocoasako at 2009-01-30 20:37
♪りーあんさんへ♪
すごいでしょ~
夜はとても異国な感じですよ♪
豚さんもすごいでしょ~~!
異文化だな~としみじみ思います。
食べ歩きながらブラブラ楽しめるお祭りです♪
Commented by cocoasako at 2009-01-30 20:49
♪デニーママさんへ♪
ランタンとオブジェ、綺麗でした~♪
豚さん、びっくりですよね!
載せて良いか迷いましたが、これは結構メインみたいなので、
載せちゃいました。

角煮まんじゅう、お店によって味が微妙に違うのですよ~
ちゃんぽんはこってり美味しいですよね。
デニーママさん、またぜひいらしてください(*^_^*)
ココとの対面。。。
ココは、いつも通りでした(笑)
私のほうがさみしかったみたい~!

Commented by cocoasako at 2009-01-30 20:51
♪masshyさんへ♪
横浜のほうが中華街、大きいですものね!
世界のチャイナタウンは今、どこもお祝いですね!
そう~ほんと!帆船祭り残念でした~(>_<)
来年はどうでしょう~!
Commented by cocoasako at 2009-01-30 20:59
♪まりん母さんへ♪
一度ぜひ来てほしいですよ~
でも、夜・わんこ。。。となると、考えちゃいますよね。
ちゃんぽんまんじゅうは・・・(笑)
今日職場の人に言ったら、店によるよ、と言われました。

実家&仕事場は車で30分ほどかかるんです~。
ココは大好きですけどね、実家(笑)
Commented by cocoasako at 2009-01-30 21:03
♪かなさんへ♪
はじめまして!
来週行かれるんですね♪
行くなら絶対夜ですよ~やっぱり。
わんちゃんは、バッグに入れていくのならOKだと思いますよ~
中華街などの人ごみの中は、歩かせられないけど、
ちょっと道を外れると大丈夫だと思います。
平日もけっこう狙い目だと思います♪
Commented by cocoasako at 2009-01-30 21:11
♪mizuhoさんへ♪
こんばんは♪
長崎か近郊にお住まいでしょうか~?
日が暮れた6時過ぎくらいから、もう十分綺麗ですよ~
でもやっぱり留守番のわんちゃん、心配ですよね!
バッグに入ってもらって一緒に行くとか・・・^^
けっこう楽しいので、一度ぜひ行ってみてくださいね~♪


Commented by hanalove87 at 2009-02-01 16:16
すごいわ~ランタンのお祭りがあるんですね。
なんとなく長崎って雰囲気が他の県と違うような気がします。
すてきだわ~灯りの色っていろいろあるんですね。

ちゃんぽんのまんじゅう・・・受けました。
やっぱり別々の方が美味しいかもね。見た感じそう思ったわ~
Commented by q-10momo at 2009-02-01 17:27
コマーシャルしてたから、わぁその時期か~と思ってました。
ほんと綺麗ですね~!
行ってみたいな~
お友達も喜ばれたでしょうね^^
って・・・そんな時にカリカリフードの事を(汗)ごめんね。
Commented by cocoasako at 2009-02-01 21:04
♪ハナオンマさんへ♪
長崎に住んでいると普通だと思っていたことが
実は長崎だけ、ということがあります。
ランタンもすごい数です。

オススメはやっぱり角煮まんじゅうですよ~♪
Commented by cocoasako at 2009-02-01 21:09
♪ほぢさんへ♪
広島ではCMしてるんですね~♪
夜はすごく雰囲気あっていいですよ^^
中華料理も美味しいよ♪

カリカリフードのこと、
そんなそんな~、暇だったし、気にせんでねぇ^^
ももちゃん、食べてくれるかな~!?