水仙の里へ。。。♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島で迷子のヨーキー・エメちゃんの情報をお願いします。

こちらに。。。
迷子 ヨーキーエメちゃんの捜索 
ももと一緒に♪
エメちゃんが早くおうちに帰れますように。
エメちゃんと飼い主さんが会えますように、ご協力お願いします。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



水仙の里へ。。。♪       の巻

今日はお休みでした。

昨夜から、

「明日は何しよう~・・・
 いつも目が覚めるまで寝ちゃって、最近ちょっとソンした気分になってるから
 晴れたら、そうだ♪いつも見ごろを外しちゃう、すいせんを見に行こう ^m^ 」


最近疲れ気味で、ちょっと気分転換をしたかったので、
やる気が出たココママは、8:00に起床できました!(おいおい!)

ココのお出かけグッズをそろえて、いざ♪

f0143386_22251174.jpg

目的地に近付くと、軍艦島が見えてきます。

もうすぐもうすぐ。。。

・・・ココは、朝早く起こされて、車でウトウト。。。
起こしてから、うんPは出たものの、チッコがなかなか出ずに、
仕方なくそのまま車へ乗りました。
着いたらすぐに、チッコタイムにしようね~!


さあ、着いたよ~♪
f0143386_22353423.jpg


ここはかおり風景100選にもなっている、野母崎水仙の里♪

わ~っと広がるすいせんの景色におもわず、「おぉ♪」とテンションあがります。
小さな可愛い水仙が丘々に咲いていて、海風に乗って、
爽やか~な香りが、漂ってきますよ。。。

f0143386_2243453.jpg



は~~(*^_^*)来て良かったね、ココ♪
f0143386_22471345.jpg

無事にチッコも済んだココは、なぜかペロ~ンって(笑)
美味しい匂いはしないけど^m^?


階段は抱っこして、野道は元気に歩きましたよ~
途中で会う人に、コンニチハ!の挨拶もして、ゆっくり散策しました。

昼時になると、お弁当を持って来たお客さんが増えてきたので、
早々に帰ってきましたが。。。

今回、いつものようにおやつ目線を、と思っていましたが、
水仙の香りが強すぎて、おやつ効果なしでした☆
f0143386_22515659.jpg

絶対左右しか見ないの~(ーー゛)


そして。

夜は今年最初のシャンプーをしてグッスリ。。。お疲れ様~^^
f0143386_2259331.jpg

ココちゃん、今日はママのリフレッシュに付き合ってくれてありがとうね❤

実は、ここには温泉もあって、ココを連れて行くかちょっと迷ったんだけど、
ココとデート > お散歩 
でした♪




             可愛いヨーキーちゃんがいっぱいです♪クリック❤

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]

by cocoasako | 2009-01-08 23:04 | おでかけ | Comments(16)

Commented by masshy85 at 2009-01-08 23:12
すご〜い水仙ね。
これだけあると、香りもすごくするんでしょうね。
家の水仙もよく咲いるけれど、香りはそれほどでもないかな。
シャンプー後の熟睡姿がかわいいわね。
日本水仙好きな花です。
Commented by cocoasako at 2009-01-08 23:27
♪masshyさんへ♪
けっこう見ごたえありましたよ!
香りも好きなので、いっぱい吸っちゃいました~^^
ココロが洗われる感じでした(笑)
ココは熟睡!疲れたんでしょうね~♪
Commented by Denny1227 at 2009-01-08 23:42
もう水仙が咲いているのね♪見事だわ!
こんなに群集しているのは観た事ないですが、香りもするのね。
う?水仙の香って?余り記憶ないですぅー(><)
ココちゃん、早起きしてお出かけ良かったですね♪
シャンプー後はグッスリね(*^-^*)
Commented by まりん母 at 2009-01-08 23:45 x
水仙キレイですね~♪
花に疎いので水仙が今の時期に咲くって知らなかったです(汗)
香り、すごいんですね~
ココちゃんの寝姿可愛い~♪
ココちゃん、たくさんの水仙に囲まれて圧倒されちゃったのかなぁ。
今の時期にお花が見れるなんていいですね~
うちもドコかお花のあるトコ探して行ってみようかなぁ♪
Commented by cocoasako at 2009-01-09 00:04
♪デニーママさんへ♪
水仙の丘がいくつかあって、お散歩にも良かったです♪
香りは、う~ん、例えばお洗濯の洗いたてのような感じ?!
和風な花なので、アレンジメントには使いませんよね~^^
久しぶりの遠出にココはつかれちゃいました~(*^_^*)
Commented by cocoasako at 2009-01-09 00:08
♪まりん母さんへ♪
キレイでしょ~(*^_^*)
土日は人が多くて大変だから、見ごろ&平日は
今日かな、と思って行っちゃいました♪
寒い時期に咲く花って、いいですよね。
福岡にもありそうですよね。
ココは花は興味ないけど、会う人々に興奮!でした^^
Commented by タロママ at 2009-01-09 10:45 x
札幌では、水仙は4月頃に咲く花だよ~
うらやましいよ~暖かいんだろうなぁ・・・・
ココちゃんも、楽しかったかなぁ。
ココママもリフレッシュできて良かったね♪
Commented by cocoasako at 2009-01-09 13:37
♪タロママさんへ♪
水仙も札幌では春の花なんですね~!
長崎の冬はそちらの春くらいってこと?
寒い寒い言っているけど、
タロママさんが来たら暖かいんでしょうね~(*^_^*)
ココはずんずん歩いて楽しそうでした。
花と海にリフレッシュされてきました~♪
Commented by りーあん at 2009-01-10 12:08 x
ココママさんはいつも行動的ですね~
ココちゃんもいろんなところに連れて行ってもらっていいですね(^o^)
水仙て今の時期に咲くんですね
みごとな花畑ですね!
Commented by cocoasako at 2009-01-10 21:09
♪りーあんさんへ♪
貴重なお休みなので、なにしようか色々考えるんです。
どうしても、家で丸一日ゆっくり、ができず、
出かけてしまいます(笑)
ココは、楽しいのかな~?^^
水仙、綺麗でしたよ♪
Commented by q-10momo at 2009-01-11 20:46
水仙いっぱい!綺麗~!!
いい香りなんだろうな~
お弁当を食べれる広場みたいなのもあるの?
おやつでカメラ目線、水仙の香りで無理だったんだね。でも、ココちゃんの
横顔の写真もいい感じ~^^

ココちゃんの爆睡可愛い・・・シャンプーお疲れさま(笑)
Commented by cocoasako at 2009-01-12 00:04
♪ほぢさんへ♪
見ごろに見られたのが初めてで、嬉しかったです♪
匂いがまた良いんだよ~(*^_^*)
お弁当も食べることができます!
おやつはまったく効かなかったケド。。。^^
花が無くても、お散歩にグ~です♪
(ちょっと遠いのが~)

行き倒れて寝ているココでした~(笑)

Commented by myuring at 2009-01-12 13:36
きゃーーー北海道で水仙が咲くのは4月末よ!!!
ということは、それくらいの気温があるってことなのね。羨ましい~
今、外でお弁当広げたら瞬間冷凍になっちゃうわ(笑)
Commented by cocoasako at 2009-01-12 17:01
♪みゅうママさんへ♪
こちらは1月初旬が見頃なんですよ~水仙!
北海道は4月ですか!
長崎の真冬は北海道の4月くらいってことでしょうか(*^_^*)
お弁当が凍ってしまうほど、寒いなんて~!
同じ日本でもちがいますね~♪
Commented by ローズ at 2009-01-12 22:53 x
水仙、キレイですね~♪
私も水仙好きです。水仙の里見てみたかったな♪
ココちゃん、熟睡していますねzzz。
いっぱい歩いて、気持ちよく寝ているのかな(*^^*)
Commented by cocoasako at 2009-01-12 23:29
♪ローズさんへ♪
ローズさんも水仙お好きですか(*^_^*)
こんなにたくさん咲いていると、見ごたえありますよ~♪

ココは、お出かけして、シャンプーされて、
ぐったり、ぐっすりでした^m^